主任デス

日々のいろいろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ベビーカステラ】ホットケーキミックスで簡単おいしく作れるレシピ

子どもたちが大好きな屋台で食べるベビーカステラ美味しいですよね。 最近ベビーカステラメーカーを購入して作ったら、ほぼ屋台の味になったのでご紹介します。 この記事は 子どもたちと楽しくおやつを作りたい 屋台のベビーカステラを自宅で食べたい ホット…

築古戸建て賃貸 少しでも家賃を高く貸す募集方法

「どうせなら少しでも家賃を高くして貸したい」 「交渉入って家賃を下げるのは嫌だ」 この記事はそんな方へ向けて書いています。 こんにちは。 築古戸建てを4戸所有している主任デス。 最近(11月)、4戸目の戸建ての入居者が決まりました。 賃貸募集を開始…

雑記ブログ1ヶ月 10記事以下でアクセス数はどれくらいあるの?

ブログを初めて1ヶ月。ようやく10記事書けました。 雑記ブログでアクセスあったの?収益は? 私と同じ初心者やこれから始める方の参考になればと思います。初心者目線ですが今から1記事目を書くなら、こうするかな。と思ったこともありますので、ぜひ読んで…

畳をDIYで塗装。色褪せ・日焼け・古くなった畳がよみがえります

こんにちは。主任デス 色褪せた畳、日焼けした畳、古くなった畳、見た目が悪いですよね。 表替え?新調?特に生活に支障がないのに、そこにお金かけたくないですよね。 自分で塗装すれば1/4の金額で蘇ります。 自宅だけでなく、賃貸の部屋にも使えると思いま…

富士山が綺麗に見れるサービスエリア【富士川SA下り】

こんにちは。主任デス。 静岡方面に出かけたとき、絶対写真に撮るものありますよね? そう富士山です。 やっぱり日本一の山を見ると、なんかワクワクしますね。 でも高速走りながらだとゆっくり見れないですし、綺麗に写真も撮れないですよね。 富士川SAなら…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

初試験で第二種電気工事士 技能試験に合格した勉強法

どーも主任デス。 半年前に完全独学で第二種電気工事士合格しました。 みんな独学ですよね、、、 筆記試験が合格すれば休んでる間もなく、すぐに技能試験の準備をしなければいけません。 早めに準備しないと、工具・器具などが売り切れると噂もあります。 せ…

自分で簡単に安く網戸を張り替える方法

わぁ!網戸が破れてる。こんなときありますよね。。。。あまりないですね。 そんなに頻繁に交換するものでもないですが、こんなに簡単に安くできるんだと知ってもらえればと思います。 ちなみに網戸の寿命は約5~10年らしいです。 業者に頼むといくら? 調べ…

スプレーで車のホイールをマッドブラック塗装して【7年経過】

2014年8月に塗装して、現在7年目41,000㎞走行しました。その間にタイヤを交換1回しています。洗車機にも入れてます。雨の日も、雪の日も、砂利道も走っています。 7年経過して、素人がスプレーで塗装したホイールはどうなっているのか、みていきましょう。 2…

自転車のチェーンを掃除してみた。通勤使用での汚れ具合。

通勤で4ヶ月、約500㎞を走行したチェーンの掃除です。 チェーンを掃除しないと 必要な物と金額 掃除の手順 掃除前と掃除後 チェーンの掃除ってしないですよね。私も今回初めてしました。 だって、しなくてもちゃんと走りますし、してもしなくても乗り心地は…

トレック クロスバイク デュアルスポーツ3 通勤使用の感想

初めてのクロスバイク、トレック・デュアルスポーツ3(2021モデル)を4ヶ月乗ってみた感想です。 通勤で使用してます。平坦な片道2.5㎞です。 「いや。ママチャリで十分でしょ!」と思ったあなた。私も最初はそう思いました。 ですが、今ではクロスバイクを…

大東建託の1LDKに夫婦2人で半年住んで感じたこと

本記事では、大東建託の賃貸アパートに住もうか迷っている方に、30代夫婦が入居半年の感想を伝えたいと思います。 賃貸を探していると「大東建託」という会社をよく見ると思います。 それもそのはずです。 賃貸住宅の管理戸数業界トップ、アパートの供給戸数…

失敗!? 初めての戸建て投資

1戸目 2019年9月に投資用戸建てを購入しました。 築46年。売り出し価格は350万円。指値をして310万で購入。 【費用】 物件探しは2019年1月から始めました。当初は融資を引いてアパートを購入する予定でしたが、信用金庫はエリア内しか融資不可。ノンバンクも…

【手掌多汗症】私が自宅でやってる手汗治療法

手汗について悩んでないですか? 私が実践している治療法 私が手汗に悩み始めたのは中学1年生くらいだった思う。 暑くもないのに、冬なのに、手のひらは冷たいのに汗が止まらない。 普通の人が言う 「 手汗がでてきた 」とは、訳が違う。 だって、手から汗が…